

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

お久しぶりです。

DSC_0206.JPG
おはようございます。ぷーです。

ママさんが仕事場を引っ越したので、もれなくボクの居場所もくっついて移動しました。

お店ではないから、お客さんがくることは、めったになので、看板犬としては任務がありません。

でも、宅急便の人がよく段ボールをもってくるから吠えてあげます。段ボールの中にはインターネットからの、お客さんのいろんな注文がはいってます。ママさんは、けっこう楽しいらしくにこにこして中をのぞいてます。


ときどき、かおなじみ(においなじみ?)のお客さんが服の注文にきます。ボクはこれ以上ない歓迎ぶりでおむかえします。

まいにちをこんなぐあいで過ごしています。

ボクのファンのみなさん、またほうこくしますね!

posted by: グリーン・ゲイブルス | - | 08:40 | comments(2) | - | - |

新しい作業場所は。

DSC_0203.JPG
窓際にミシンを置きました。

日焼け(わたしの)を考えると避けたい場所ですが…。


なにせ限られたスペースにあれもこれも置かねばならず…。
やむを得ずです。

でも目を外に向ければ、大きな木が並び一休みには、ちょうどいいかんじです。

新しい作業場でのお仕事は、スタートしています。

まずは、新しい取引先様のお仕事から。
posted by: グリーン・ゲイブルス | - | 11:52 | comments(0) | - | - |

ランチしたレストランは…。

おととい海岸沿いのコジャレたレストランでランチしたお話しをしましたが、1階に行列が出来ていました。人気のパンケーキ屋さんでした。

さらには、TV番組 テラスハウスのロケ地だったそうです。知らなかったわ…。

全く知らずに2階のレストランでランチしましたが、美味しかったし、スタッフも感じ良く、ランチも1600円で軽いセット料理が3種類から選べました。

私はパスタを選び、めかじきと小松菜のガーリック風味で美味しかったです。

片瀬江ノ島駅から、徒歩1分です。駅を出て弁天橋と反対方向です。
posted by: グリーン・ゲイブルス | - | 19:05 | comments(0) | - | - |

海岸沿いのレストラン

DSC_0194.JPG
新しい取引先での商談も無事終わり、海岸沿いのコジャレたレストランで遅いランチです。

まわりのテーブルは、若い人がほとんど…。

ざっと見渡すと、多分わたしが最高齢〓

でもちょっと前には、気恥ずかしい〓と思ったこの状況も
図々しくなったのか、全く気になりません。 海を見ながら、美味しいランチを、ゆったりいただきました。

新しい取引先様のお仕事は、来週からスタートです。

頑張らずに、頑張ります〓
posted by: グリーン・ゲイブルス | - | 13:59 | comments(0) | - | - |

海岸の街へ、そして…。

明日は、お仕事で海岸の街へ行ってきます。

仕事ではありますが、海岸を歩いて心をやわらかくしてこようと思います。

この1ヶ月は、とてもめまぐるしく、落ち着かないものでした。

そして、新しく仕事場としたのは、心落ち着く小さなスペースです。

これからは、この場所で1枚1枚ゆっくりと服作りをしていきます。

服作りの後半生を、やっと思い通りに過ごして行けそうです。
posted by: グリーン・ゲイブルス | - | 14:52 | comments(2) | - | - |

最後の日に。

DSC_0186.JPG
お店移転の最後の日に、大家さんに素敵なアレンジを頂きました!


14年お世話になりました。
新しい所でも頑張ってくださいね。と言ってくださいました。
いろいろなことを思い出して二人とも泣いてしまいました。

優しい大家さん、ありがとう。
posted by: グリーン・ゲイブルス | - | 10:56 | comments(0) | - | - |

季節は秋に。

1ヶ月の間に季節は秋にかわっていました。 その間に お店を移転しました。

引っ越しは、準備荷造り・荷ほどきは自分でしましたが、処分したり、車で運んだりは、友人に全部頼ってしまいました。

1人での引っ越しは、大変です。友人がいなければどうにもなりませんでした。

昨日は、とうとうツボマッサージへ行ってきました。今朝は、だいぶ腰が楽です。


お仕事の話や、新しい仕事場の話は、少しづつアップします。


慌ただしい1ヶ月が終わり、

わたしの大好きな季節になりました。
posted by: グリーン・ゲイブルス | - | 07:24 | comments(0) | - | - |

お知らせ

長い夏休みをいただいておりましたが、今日から営業いたします。夏休みの間、いろいろな用事を片付けたり、少し休みをとったりしました。そして、
新しい方向へお仕事が進み始めています。詳細はまた改めて。
posted by: グリーン・ゲイブルス | - | 11:16 | comments(0) | - | - |

夏休みのお知らせ

明日10日から、21日まで、夏休みいたします。
22日金曜日から平常営業いたします。よろしくお願いします。
posted by: グリーン・ゲイブルス | - | 12:34 | comments(0) | - | - |

梅雨明け

Docomo1いよいよ夏本番ですね。

季節の中で 夏が1番苦手の私としては

早く秋になって欲しいの1言ですが、

まあ2ヶ月は我慢の日々が続きます。

 それはさておき、

毎年お盆休みを10日間いただいていますが、

ことしは、定休日がふえたので、

8月の10日から 21日まで連休です。

定休日  日祝・火・木も休むので

8月は12日間しかお仕事をしません・・・汗

現在 お休みにむけて 仕事を急ピッチで

消化しています。

60才まじかになると、家族の用事・

親の介護・そして自分の体調などなど

考えて実行しなければならないことが山積みです。

10年・20年前にはなかった事が

どんどん起きます。Docomo_kao8

8月はお仕事をセーブして

それらの事を消化していこうと思います。

  みなさんも お体ご自愛くださいね。

   小学生は1日が長い
   10才代は 1日が飛んでいく
   20才代は 1週間が束になって飛んでいく
   30才代は 1ヶ月が束になって飛んでいく
   40才代は 1年が束になって飛んでいく
   50才代は 10年が束になって飛んでいく
   さて これから突入する60才代は いかにまばたきにゃん  

 
posted by: グリーン・ゲイブルス | - | 10:41 | comments(0) | - | - |